釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わたしのお気に入り(1)

寒いから釣りには行けない。
世間ではゴタゴタが氾濫している。

おまけに
1月22日は
私の○回目の誕生日。

ああぁ~~~~(-_-;)

うれしいはずの誕生日も
ある山を越えたら
気が重くなってくる・・・。

そんな時にはこれ!!d0012905_11394191.jpg

これを聴きながら大笑いをするのが一番(^^)













d0012905_11404454.jpg


前からすご~~く欲しかったのを
釣りバカ父が誕生日にプレゼントしてくれました。

昨日も今日もこれを聴いて
人ごとのように笑っていますが・・・気が付いたら
もしかして・・・これは・・・

自分のこと???(^_^;)
[PR]

# by turibakakazoku | 2006-01-25 11:47 | ひとりごと

う~~ん、しっくりこないなぁ~

 ひさしぶりに更新です。

年度末に近づいてきたので
PTAの用事が増えてきました。
そちらの方をやってたり雑用やらで
なかなかブログに目が通せませんでした。
いつもながらすみません・・・(^_^;)

さて・・・・

ホリエモン逮捕されちゃいましたね。
わたしには理解できない世界のことなので
あれこれと意見をする立場ではありませんが、

どこぞの社長の参考人招致の前の急な強制捜査にしても
今回の逮捕にしても・・・

なにかしっくりこない・・・。

「堀江さん、うまく利用されちゃったなぁ~」
と思ってしまいます。

やったことは良くない事だったらしいけど

釣りバカ父曰く、
「一匹オオカミだからね・・・。」

そうかもしれないなぁ~

助けてくれる人、支えてくれる人を作ってこなかったんだろうなぁ~。
(それに、ホリエモン良い意味でも悪い意味でも正直すぎると思うし・・・)

それにしても・・・・・・・
人間として一番大事な事が足りてなかったんだなぁ~。
(それを悪用してる人も多いけど・・・)

社会の中でやっていくには
人と人との心の繋がりは大事だと思います。
[PR]

# by turibakakazoku | 2006-01-24 09:49 | ひとりごと

都道府県対抗女子駅伝

明日は都道府県女子駅伝があります。

わたくし釣りバカ母は
長距離競技がだぁ~~いすき(^o^)

自分自身は中学高校とソフトテニスをしていたので陸上をやったことはありませんが、
母校の世羅高は長距離競技が盛んなので(^O^)やっぱり興味があります。
(ちなみに中国電力の陸上部監督の坂口君は同級生です。)

ははは・・・釣りバカ父と健児には良い迷惑で(-_-;)
来来週ある都道府県男子駅伝や
山口である中国山口駅伝までも
いっしょに応援に行かされています。

さて、明日京都である都道府県対抗女子駅伝には
健児が通っている五日市中学校の
田村紀薫選手が3区で走ります。
だからワクワクしています。

体調良く、自分の持てる力を十分出し切って
悔いのないレースをぜひしてほしいです。
[PR]

# by turibakakazoku | 2006-01-14 16:48 | ひとりごと

事故現場    1月11日(水)

今朝の事故現場です。
d0012905_940295.jpg

うちのアパートの前。
上の団地から真っ直ぐに太い道路が下りてきます。
そして、うちの50メートル先には信号が・・・。
だから、それを目がけて
自動車が猛スピードで走ってきます。

しか~~し、そこに落とし穴が・・・。

うちの前には靴の量販店があります。
その横には
この太い道路に出てくる
細い道があるのです。
いわゆる、抜け道です。

ここからわりと頻繁に車が出てくるので
その車と団地から猛スピードで下りてくる車とが
しょっちゅう事故を起こします。

月に何度となく繰り返される事故。

おまけにこの団地の中に五日市高校があるので、
その生徒が下りてくる自転車との事故も多発です。

家の中から丸見えなので
野次馬が毎回見ています。(わ・た・し・・・)

車はすぐには止まれません。
自転車もスピード出して下りてくるから
すぐには止まれません。

今回は幸いにもけが人がなくてホッとしました。
事故にはみなさん、気をつけましょう!!
[PR]

# by turibakakazoku | 2006-01-11 09:50 | ひとりごと

冬休みの仕上げはカラオケ  1月10日(火)

ジャ~~ン!!!
d0012905_953334.jpg

ボクの冬休みの仕上げは
カ・ラ・オ・ケ(*^_^*)
d0012905_9542124.jpg




d0012905_9544925.jpg






d0012905_9551474.jpg






d0012905_9553655.jpg


なんか、すっご~~く上手くなったみたい(^o^)

これからもジャンジャン歌うよ~(^_^)/
[PR]

# by turibakakazoku | 2006-01-10 09:59

ぼくの初釣り   1月8日(日)

今日は待ちに待った
『初釣り』でした!!
d0012905_1952149.jpg

潮は悪かったけど
お昼前から釣りました。

初めは能美、高田港。
寒いので車の中から釣りました。

でも、じぇ~~んじぇ~~ん
釣れなぁ~~い(-_-;)


しばらくしてトイレタイムを兼ねて近くの“ゆめタウン”へ。
昼ご飯も買い込んで今度は早瀬大橋の近くへ。

でも・・・・・(-_-;)なかなか釣れなかったです。

しばらくして・・・「おっ!!こ・の・感じは・・・・!!!」

「やったぁ~!!」

初釣果(^_^)
23㎝のアイナメです。

d0012905_19585083.jpg







d0012905_19591444.jpg

今日はこれ1匹でしたが、
すっご~~~くひさしぶりに
だぁ~~~い好きな釣りに来れたので
すっご~~くうれしかったです(^o^)




《今日の釣果》   アイナメ 23㎝
d0012905_19485827.jpg

[PR]

# by turibakakazoku | 2006-01-08 20:03

棚卸し  1月5日(木)

きのうは
世羅(甲山)の釣りバカ母の実家。
毎年恒例
親戚の文房具やの棚卸し。

もちろん健児は実家で
ママちゃん(おばあちゃん)とお留守番。

文具や諸々、半端な量ではないので
約10人がかりでも1日では終わらない・・・(-_-;)

釣りバカの父と母は組になり
ノートのコーナーから開始。

ノートと言っても
すご~~~い種類。
メーカーの名前、品番、数量、値段・・・
ノートのコーナーだけで2時間近くかかってしまった。

なわとびやポケットアルバム・・・
そして消しゴム。

「おっ。こんな所にチロルチョコが・・・。」
と思ったら、消しゴムだった。
クレヨンの形の物、ボール、
「なんじゃこりゃ~。」
ってかたちの消しゴムばかり・・・。


こどもたちが欲しがるはずだよ~~。

あんなこんなで
朝の9時から5時までで
2メートル四方のコーナーしかできなかった。

文房具って
小さな物ばかりで大変なんだ~と
この棚卸しをするたびに感じるのであった。


私たちはきのうだけのお手伝いだったけど
たぶん今日も棚卸しは続くのであろう・・・。

みなさん、頑張ってください!!!
[PR]

# by turibakakazoku | 2006-01-05 07:53

A Happy New Year !!  1月1日(日)

2006年  

あけまして おめでとう ございます。

今年も よろしく お願いします!!

d0012905_121626100.jpg

[PR]

# by turibakakazoku | 2006-01-01 12:16

うちのVIP  12月22日(木)

今日も

積雪、約15㎝。

道路はツルツル・・・。

それなのにうちの車には冬用タイヤが付いていない・・・。

釣りバカ父の乗る軽自動車には付けてるのに・・・。

だから、早朝は走れない。

ゆえに健児を学校まで連れて行けない・・・。

というわけで、今日の健児はVIPであった。

タクシーで学校まで!!

なんと贅沢な!!

今日で2学期も終わり。

だから、2度とはないであろうが、

こう大雪が続けば

3学期にもVIPはタクシーで・・・になるかもしれない。
[PR]

# by turibakakazoku | 2005-12-22 10:01

本当はこわい、家庭の医学   12月21日(水)

きのうの夜、たけしの「本当はこわい家庭の医学」のスペシャル版をやっていました。

その中で、長島一茂さんのかかった『パニック障害』。

前兆としてこんなことが・・・といわれたこと。

~空から墜ちる夢を見る。~

「えっ!!」

わたしは今まで何度となく、空から墜ちたり、崖から落ちたり・・・という夢を見たことがあります。

もしかして・・・わたし『パニック障害』???


ただ、わたしには長島さんのような後の症状は出てないのでした。

な~~んだ~(^_^;)
[PR]

# by turibakakazoku | 2005-12-21 09:30 | ひとりごと