釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魚のかわりに釣れた物は・・・。3月27日(日)

 春休みに入ったというのに、ポカポカ陽気とはほど遠い天気・・・。こんな中を朝早く(と言っても7時ですが)江田島へ釣りに出かけました。
 ある場所で「よし、今日はカレイが晩ご飯じゃ~!!」と言いながら釣り始めたものの、何分経ってもうんともすんとも。
 場所を変えてやっても、うんともすんとも・・・。「あ~ああ~。」
 息子の健児は車いすではまだ寒いので車の中から竿の先が動くのを仕事にしていましたが、まったく仕事になりません。
 そうしているうちに、見ず知らずのおばさんが2人、近くの畑へ作業に来られ、その帰りに父さんに「うちで作ったハッサクですけどを食べませんか?」と言ってハッサク3個下さり、おまけに畑でとれた菜の花(食用)を袋いっぱい下さいました。
 「どうして見ず知らずの私たちに・・・。」と思っていたら、どうやら健児が車の中からおばさんたちに、ニコニコ笑顔を振りまき、手を振っていたらしく、それを見て下さったみたいでした。
 「今日は竿で釣らずに、健ちゃんが笑顔でハッサクと菜の花を釣ったね」と言いながら、江田島を後にしました。
[PR]

# by turibakakazoku | 2005-03-27 16:59