釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


かなしいできごと

短大のときの友だちが亡くなりました。

急死でした。

おとといのお昼に突然倒れたらしいです。
そのままいってしまいました。

短大の仲良し5人組の中で一番元気そうだったのです。

それが一番にいなくなってしまいました。

遠くて葬儀に行けないのがとても心残りです・・・。

それよりも本人が一番心残りでしょう。

まだまだ幼い子が3にんもいます。

わたしに何ができるでしょうか・・・。
[PR]

by turibakakazoku | 2006-03-22 17:12 | ひとりごと

さようならの時

3月。卒業のとき。

今日3月12日は広島市内の中学校ほとんどが卒業式でした。

健児の障害児学級も2名の子が巣立っていきました。

小学校の時から仲良くしてくれていた女の子と男の子です。
大人になっていくのはうれしいですが、明日から顔が見れないと思うとさみしいです。

そして、今日ひさしぶりにブログを開いてみると、京都の女子駅伝で中学生区間を走った五日市中の田村さんからコメントが入っていてビックリでした。

そのなかに「走れなくて申し訳ありません。」と書いてありました。その言葉が私の心にひびきました。

田村さんのせいじゃないのに、もしかすると京都の駅伝以来、ずっとそう思っていたのかなあ?
そうだとするとものすごくプレッシャーだったんだろうと。。

彼女が走っているのをよく見ました。素敵でした。
その彼女も今日卒業でした。

もっともっと大きくなったほしいです。

そして、もう一人。

私たちの障害児の会(TOM)へ、ボランティアでよく顔を出してくれていた工大の中都留くんという大学生も卒業します。d0012905_22392851.jpg

彼はもともと九州の出身なので地元の企業へ就職します。

この前の会の時、最後の最後まで残って、こどもたちがみな帰るまで見送ってくれていました。
もう4月から会えなくなります。さみしいです。でも喜ばなくてはなりません。

3月はこんな複雑な気持ちになる季節です。

みんなみんなありがとう!!
これからももっともっと輝いてください。

そして、さようなら。
[PR]

by turibakakazoku | 2006-03-12 19:23

パソコンがなかなか開けない・・・(-_-;)

ずいぶんご無沙汰しました。
みなさんお元気ですか?
何回かこのブログを訪問してくださった方々、すみません・・・。

学年末が近いので、わたしたち3人はなにかと気ぜわしく毎日を送っています。
ゆえに、パソコンがなかなか開けませんでした。
(もともと立ち上がりが悪くなっているのに・・・)

ここ2週間くらい、春のような気候になったりまた戻ったりで、体の方もなかなかついてこれません・・・(^_^;)
年・・・とは思いたくありませんが、悲しいかな・・事実です!!!
春が近いですね~。
・・・ということは、もうすぐキス釣り復活です!!!d0012905_15382370.jpg

健児もワクワクしています。

車に乗って海沿いを走るときなど
「はるじゃねぇ~。もうすぐ出撃じゃねぇ~。」
と語り合っています。

月刊誌にも
そろそろ『キス』の文字が見え始めましたね。
[PR]

by turibakakazoku | 2006-03-02 15:42 | ひとりごと