釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 26 )


釣りバカ母 やっと眼科に行く 7月27日(水)

 前はなしていましたが、左目の調子が悪くて(老眼ではないですよ~)毎日しんどかったのですが、今日やっと眼科に行って来ました。 診断はやっぱり『翼状片』です。 
※翼状片とは=紫外線やストレスから白目のいちばん上の層がよれて、黒目に被さってくる。

まだ手術はしなくてもいい段階なので、悪くならないようにするよう言われました。目薬2本もらってきました。
 
この前の時、sankonさんから教えてもらった眼鏡屋さんのホームページも見たりしています。UVカット率の高いサングラス、風が当たるのも良くないらしいから、なるべく幅の広めのものを捜そうと思います。 
 目がしんどいのは精神的にも良くないです。そのせいで(暑さも原因ですが)毎日、息子とけんかをしています
 
やっと眼科には行きましたが、年齢を重ねた体には次々に故障が起こるものです。食べるとすぐに胃が痛くなってお腹も下るので次は胃潰瘍か十二指腸潰瘍が首を長くして待っているはずです・・・(悲)
[PR]

by turibakakazoku | 2005-07-27 20:31 | ひとりごと

のんびりしたい  7月23日(土)

 夏休みに入ってまだ3日目ですが、毎日サウナに入ったような暑さなので若くない体はでそれだけでくたびれます。
 こんな時はの~んびりと温泉にでも行ってみたいなぁ~。そんなことを考えます。
 この前、いつもの美容院に行ったときにそこのお兄さんと温泉の話になり、何年か前に友だちの家族7組で行った愛媛県の温泉施設を思い出しました。
 “利楽”という施設で家族風呂が何種類も20くらいあってすごく良かったんです。普通のお風呂もあります。宿泊施設も付いてます。
 あ~行きたくなった。愛媛なら釣りもできるかもしれないし。
 興味のある方はhttp://www.lesp.co.jp/cools/riraku/index.htmlの利楽のホームページを見て下さい。
 大崎上島の次は愛媛だ!!(と、気持ちはあるのですが、ただ体が・・・・・・苦しい~)

 さて、今週末は釣りに行けるでしょうか。台風も近づいてます。せめて、台風で海がかき混ぜられる前に一度行きたいが・・・。
[PR]

by turibakakazoku | 2005-07-23 10:08 | ひとりごと

やっとリンク貼り付け  7月14日(木)

 前々から他の人のホームページやエキサイトブログ以外のブログを貼り付けたいと思っていた。もうずいぶん前からである。挑戦してみては挫折し、またやってみては「私にはパソコンを使う才能がないんだろうか」と、落ち込みながら毎日を送っていた。 
 ところが、つい最近になって釣りばかくんからのはじめての書き込みをもらった。「相互リンクおねがいします」と。私の知らない言葉だった・・・・。 
「いけない、これはいけない。」若者に刺激されて、奮い立った!!「よし、私はやるぞ!!」
 あの日から毎日のようにリンクの貼り付けに挑戦した。そして今日ついに私は貼り付けを達成できた。うれしい~!すなおにうれしい~!! 釣りばか君、そして、たかたかのママ。これで私はちょっと成長しました。ありがとう!!
[PR]

by turibakakazoku | 2005-07-14 17:46 | ひとりごと

ひさしぶり・・・太陽!!でも・・・ 7月7日(木)

 さ~さ~の~は~さ~らさら~~♪ 
今日は年に1度の七夕です。でも今日はひこぼしとおりひめは会えそうにはないです。
そう、まるでこの釣りバカ家族のように・・・。今週も週末はキス釣りには行けないかもしれないです。日曜日が雨降らなければいいけど・・・。きっと空の2人もそう思っているでしょう~。
 釣りに行きたいよ~!!!d0012905_1872151.jpg
[PR]

by turibakakazoku | 2005-07-07 14:41 | ひとりごと

やっぱり??!!!・・・ 6月28日(火)

 きのう、釣りバカ母は去年買ったMPVのボディーをめずらしく洗車した。
 車の中のそうじはよくするが、MPVの外側のそうじをするのははっきり言って初めてである。だいたいいつも「よし、そうじするぞ!!」とは思うが、実際車を目の前にすると、一気に気持ちがなえてしまう。
 だが、きのうは車を見ていてあまりにも汚れていてかわいそうなので、気持ちがそうじへとかたむいた。うちの近くにはコイン洗車場がある。そこで1時間かけて洗車した。な・ん・と・う・つ・く・し・い~~!!
 だが、いや~な予感もしていた。そう、「せんことをすると雨が降る」(まさか雨がふらんよね・・・・???)
今朝テレビをつけてみると、「新潟地方は大雨」と言っているではないか。それに、たしかおととい消えていた梅雨前線が日本海側で復活していた!!!!! なんとすごいこの“洗車パワー”。空梅雨で水不足の日本に雨をもたらせたのだ!?
[PR]

by turibakakazoku | 2005-06-28 07:46 | ひとりごと

目がおかしい・・・  6月24日(金)

 親子でキス釣りをはじめて今年で3年目(だったかなぁ・・・?)
 始めた頃はキスをねらったいたわけではなくて、うちの近辺の宮島とか八幡川とかへ出かけて行って、ベラやハゼを釣っていました。(健児が5年生の時に似島の野外活動で釣りをしたのがそもそもの親子で釣るきっかけでした。 今では、キス!!!がメインです。 
 それはさておき、今日は私(釣りバカ母)のひとりごとにおつきあいください。
 最近、そう去年の秋くらいから、左目の白目がおかしいのです。内側が盛り上がって、黒目の方へ被さりそうなんです。
 インターネットで調べてみたら、『翼状片』という目の異常によく似ています。ーーー紫外線とかストレスが原因の一因と書いてありました。
 ・・・ということは原因は「釣り」??? それだけではないでしょうが、紫外線がよくないんだろうと思います。
(心の声)やっぱり、デリケートなんだなぁ~・・・。だ~れも言ってくれないので、自分で自分を慰めています。
 と、冗談はさておき、早く病院に行って検査をしてもらおうと思います。
 
[PR]

by turibakakazoku | 2005-06-24 16:03 | ひとりごと