釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 26 )


もうすぐ引っ越しです

10月1日に引っ越しします。
すごく更新が空いてしまいました。
いちおう
今、毎日荷物を運んでいます。
今日電話やインターネットがになって
初の更新しています。
引っ越しが終わったら
またちゃんと連絡します。 釣りバカみほ
[PR]

by turibakakazoku | 2006-09-29 14:32 | ひとりごと

釣りバカ母は夏バテ・・・健児は絶好調(^O^)

夏休みに入って
もう半分以上が過ぎたが
前半に自分たち主催の研修会やらバンドの演奏会が続いたもので
釣りバカ母はかなり夏バテ気味である。

その間釣りに2回出かけたが
その釣果の更新もできず
今にいたっている。

はぁ~~~~~~(-_-)

正反対に
健児は去年とはうってかわって
今年は大変元気である。

そのぶん母が疲れる・・・(^_^;)

昨日は光町の福祉機器展へ出向き
だぁ~~いすきな電動車いすに乗り
1時間近くも
あっちへ行ったり
ぶつかりそうになったり
運転(?)していた。

その元気さがうらやましい・・・(-_-)

釣りバカ父は
ほとんど暗闇にいたら
その存在を忘れてしまうほど
体中真っ黒に日焼けしている。
先日など
大工さんから
「くらい中歩いとっちゃったら腕から先がないように見えますよ。」
と、言われていた。

アフリカに住む原住民のようである。


とにかく
暑い。
[PR]

by turibakakazoku | 2006-08-11 09:18 | ひとりごと

米ドルの変動が気になる釣りバカ母

最近
行きたくても行けないキス釣りも
すご~~く気になりますが
それ以上に気になっているのが
米ドルの変動

なぜかって?

この4月に健児の保険に入ったのです。

障害があるとなかなか保険に入れないのですが、
特別条件付で入れたのです。

普通の子どもが入るのよりは
特別条件というだけあって
保険料が高いのですが
入れる・・・というだけでラッキーです。

それが
米ドル建ての保険です。

毎日毎日変動しているので
毎月の保険料も
その時の為替で変わってきます。

入ったときには米ドル1ドルが119円くらいだったので
けっこうかかりましたが、
今日現在115円なので
今なら少し安くてすみます。

頼むからこのままかもう少し円高になってほしい!!
と、毎日ハラハラしながら見守っている釣りバカ母です。
[PR]

by turibakakazoku | 2006-06-14 11:28 | ひとりごと

若い者には負けます・・・(-_-;)

釣りバカ母が健児から風邪をもらって6日目。

健児は結局1週間学校は休んだものの
元気に登校しています。

そうでないのが
私・・・釣りバカ母です。

おとといころから微熱が続き
今日も37.7度も出る始末。

おまけに咳やら痰やらが出て
ぐ・る・じ~~!!

きのう病院へは行ったのですが・・・

治るのも
若い人は早いのですね。

今、身にしみて感じている釣りバカ母なのでした。トホホ・・・(T_T)
[PR]

by turibakakazoku | 2006-04-25 20:02 | ひとりごと

気がつけば幻・・・

釣りに行きたくても
行けない・・・釣りバカ家族の3人

3人して
「行きたいの~、行きたいの~!!!」と、つぶやく毎日。

先日
川の水面でなにやら小型の魚が跳ねていた。

それが
キスに見えてくる・・・。

たぶんボラだろうが
あの型の魚が全部キスに見える。

そんな幻を見るようになった
わたしたち釣りバカ家族である。
[PR]

by turibakakazoku | 2006-04-11 11:11 | ひとりごと

わたしはパニックです

急な話ですが、
急に家を建てることになりました。

ホントに急です!!
パニックです。

2月半ばから始まって、3月末までに決めなければならなかったので、
いろんな事がありすぎて、
わけがわからぬまま・・・

設計のプロのちゅうねずさんにおききすることもできないまま・・・
メーカーに頼むことになりました。

おおざっぱな私が
いろんな細かい決まりやらなにやら知るわけもなく

今、ホントに頭が混乱しています。

ここ1ヶ月くらいで
手にしたこともなかった計算機を片手に持ち
ぱちぱちとたたく

この様子を誰が想像したことでしょうか?

あぁ~。細かいことは苦手です・・・(-_-;)

どうなるんだぁ~!!
[PR]

by turibakakazoku | 2006-04-04 14:28 | ひとりごと

かなしいできごと

短大のときの友だちが亡くなりました。

急死でした。

おとといのお昼に突然倒れたらしいです。
そのままいってしまいました。

短大の仲良し5人組の中で一番元気そうだったのです。

それが一番にいなくなってしまいました。

遠くて葬儀に行けないのがとても心残りです・・・。

それよりも本人が一番心残りでしょう。

まだまだ幼い子が3にんもいます。

わたしに何ができるでしょうか・・・。
[PR]

by turibakakazoku | 2006-03-22 17:12 | ひとりごと

パソコンがなかなか開けない・・・(-_-;)

ずいぶんご無沙汰しました。
みなさんお元気ですか?
何回かこのブログを訪問してくださった方々、すみません・・・。

学年末が近いので、わたしたち3人はなにかと気ぜわしく毎日を送っています。
ゆえに、パソコンがなかなか開けませんでした。
(もともと立ち上がりが悪くなっているのに・・・)

ここ2週間くらい、春のような気候になったりまた戻ったりで、体の方もなかなかついてこれません・・・(^_^;)
年・・・とは思いたくありませんが、悲しいかな・・事実です!!!
春が近いですね~。
・・・ということは、もうすぐキス釣り復活です!!!d0012905_15382370.jpg

健児もワクワクしています。

車に乗って海沿いを走るときなど
「はるじゃねぇ~。もうすぐ出撃じゃねぇ~。」
と語り合っています。

月刊誌にも
そろそろ『キス』の文字が見え始めましたね。
[PR]

by turibakakazoku | 2006-03-02 15:42 | ひとりごと

わたしのお気に入り(1)

寒いから釣りには行けない。
世間ではゴタゴタが氾濫している。

おまけに
1月22日は
私の○回目の誕生日。

ああぁ~~~~(-_-;)

うれしいはずの誕生日も
ある山を越えたら
気が重くなってくる・・・。

そんな時にはこれ!!d0012905_11394191.jpg

これを聴きながら大笑いをするのが一番(^^)













d0012905_11404454.jpg


前からすご~~く欲しかったのを
釣りバカ父が誕生日にプレゼントしてくれました。

昨日も今日もこれを聴いて
人ごとのように笑っていますが・・・気が付いたら
もしかして・・・これは・・・

自分のこと???(^_^;)
[PR]

by turibakakazoku | 2006-01-25 11:47 | ひとりごと

う~~ん、しっくりこないなぁ~

 ひさしぶりに更新です。

年度末に近づいてきたので
PTAの用事が増えてきました。
そちらの方をやってたり雑用やらで
なかなかブログに目が通せませんでした。
いつもながらすみません・・・(^_^;)

さて・・・・

ホリエモン逮捕されちゃいましたね。
わたしには理解できない世界のことなので
あれこれと意見をする立場ではありませんが、

どこぞの社長の参考人招致の前の急な強制捜査にしても
今回の逮捕にしても・・・

なにかしっくりこない・・・。

「堀江さん、うまく利用されちゃったなぁ~」
と思ってしまいます。

やったことは良くない事だったらしいけど

釣りバカ父曰く、
「一匹オオカミだからね・・・。」

そうかもしれないなぁ~

助けてくれる人、支えてくれる人を作ってこなかったんだろうなぁ~。
(それに、ホリエモン良い意味でも悪い意味でも正直すぎると思うし・・・)

それにしても・・・・・・・
人間として一番大事な事が足りてなかったんだなぁ~。
(それを悪用してる人も多いけど・・・)

社会の中でやっていくには
人と人との心の繋がりは大事だと思います。
[PR]

by turibakakazoku | 2006-01-24 09:49 | ひとりごと