釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:釣果( 12 )


行き当たりばったりの釣行

さてさて
釣りバカ家族たちは
いつもながらの行き当たりばったり。
釣りに出かけて参りましたよ!!

結局行ったのは
江田島・倉橋方面。

いつもの場所で
はじめ竿を出しましたが
全く手応えがなかったので
すぐに移動!!

倉橋島の海越という所に
ちょうど車いすが置けそうなスペースがあったので
そこで竿を出して釣ってみました。
d0012905_125052.jpg














相変わらずのエンジェルハンドパワー!!
炸裂とまではいきませんが、
まずまずの釣果です。
d0012905_1252075.jpg














大物賞は釣りバカ父でしたが
数では健児に軍配が上がりました。

      本日の釣果
d0012905_12535240.jpg

キス7匹  コチ3匹  ベラ3匹  その他リリース数匹
[PR]

by turibakakazoku | 2006-06-19 12:55 | 釣果

釣り場検索の旅~大島編~  10月9日(日)

 ここは大島~(^o^)d0012905_2072549.jpg

釣りバカ家族の3人は、急に行き先を大島に決めてうちを飛び出した!!

いつもなら山陽道を廿日市~玖珂まで「ビュ~ン、   フォ~!!(ないない・・・)」
といくところだが、ご存じの通り災害通行止め。、廿日市~大竹(山陽道)~岩国(2号線)~大島(437)という道になった。

 うちの家族は、大島へほとんどキス釣りに行ったことがない
冬場に2~3度キスが釣れるかもしれない・・・と思って三蒲へ行ったことがあるが、北風びゅ~びゅ~!!さんざん期待を裏切られ、寒~~~い思いだけして帰ったことしか思い出せない。(T_T)
それ以来、トラウマになり大島はいやな所と思ってしまった。

で、リベンジとあいまって大島詣でである。いや、新しい釣り場の検索に出かけた。

うちは健児が車いすだから、どうしても砂地や岩場へは行けない。
今日もた~~~くさんの人がウジャウジャといたるところで釣りをしていた。

大島へ足を踏み入れてあちらこちら適当な場所を探してみたが、なかなかないもんである。

ようやく見つけて投げてみたが、上がったのは2連のベラ。(^_^;)
また、次の場所へ・・・。投げてみる。・・・上がったのはフグ・・・(-_-;)そして

またまた移動。「おっ!道の端にちょうど車いすを置くスペースが!」と、決めた場所で何匹かキスとコチをゲット!!(^o^)釣りバカ父はついでにフグを何匹かゲット!!d0012905_2053779.jpg










釣れなくなったので、山越えして三蒲へ・・・。
ついてみると人、人、人!!!げげっ!!!

やぁ~めた!
橋を渡って由宇へ。
そこでキスを何匹かゲット!!!(^O^)
ちょっといろんな所を回りすぎて、体がくたくた~(*_*)

新しい釣り場も検索できたし、釣果はう~~んだけど、良いドライブになったよ!!
d0012905_20582064.jpg

     キス 12匹  ベラ 3匹  コチ2匹
[PR]

by turibakakazoku | 2005-10-09 20:29 | 釣果

初めての夜釣りのはずが・・・  8月3日(水)

 釣りバカ父が早く帰って来るというので、釣りバカ家族たちは朝からわくわくしていた。そう、初めての夜釣りに行くのである。

 16時半の切串行きのフェリーに乗りいざ江田島へ!!
d0012905_108539.jpg

 例のサングラスをかけて、ご機嫌な健児。(このときはまだ元気だった。) 
 
 日没までに時間があったので、いつもの場所でしばらく釣っていたが・・・なかなか釣れない。
  今日は沈没???(-_-;)
 それでも少しずつ釣れたので、「さぁ!sankonさんに教えてもらった場所へ移動しよう!!」と思った頃、健児の様子がなんか変・・・

 これは、もしかして・・・・・・・・

 結局夜釣りまでには至らず、そのまま帰宅したのでした・・・。(T_T)

 それから健児はといえば、案の定39度まで熱が出てしまった。
d0012905_1015187.jpg

 キス(ピンギス) 8匹  コチ 2匹
[PR]

by turibakakazoku | 2005-08-04 10:21 | 釣果

行っちゃった!!  7月23日(土)

 朝、「のんびりした~い。」なんて言っていたのに、15時頃から19時くらいまで時間ができたので、「よし、行っちゃえ!!」の勢いで、釣りバカ家族たちは立ち上がったのです。はい。
 何処へ出かけたかというと、ばかな私たちは「こういうときは(時間のない時に使う言葉か・・)丸山よね!!」 
 信じられないかもしれませんが、五日市からだとたぶん江田島に行くよりは早いのです。
 かといって、なんで近場の大野とかにしないのか・・・。良い釣り場を知らないのが現実。
 とりあえず、着いて1時間半釣ってまいりました。
 外道の方がメインになってしまいましたが、健児はキスばかり(いや、正確にいうとピンギス)釣って、小さくても少なくてもひさしぶりに釣りに行けたからうれしい~!と、けんきょでした。
d0012905_0252087.jpg

[PR]

by turibakakazoku | 2005-07-24 00:27 | 釣果

釣果~7月10日(日)

d0012905_1783315.jpg

   キス 19匹   コチ 1匹   ベラ 1匹  リリース多数
[PR]

by turibakakazoku | 2005-07-10 17:10 | 釣果

エンジェルパワー不発  6月18日(土)

d0012905_8315427.jpgd0012905_8322879.jpg
 
 


 


 

 きのうは夕方からフェリーで江田島へ・・。この前の場所で挑戦です。フェリーの時間があるので5時くらいから7時くらいまで釣りました。
 なんときのうの大物賞はこの釣りバカ母でした。(21㎝)
 上の写真、健児の心の中がよめるようでしょ?そう、健児は数は多く釣れたのですが、ほとんどが10㎝くらいのピンギスで、「大きくなったらまた来てね~!」と、にがしたのでした。・・・・・か・な・し・い・・・・・。 
 ピンギスたちは入れ食い状態でしたが、あまりにも小さすぎるのが釣れるので、かわいそうになって、いつもの場所へ途中移動したりしましたが、そこではコチばかりが釣れて、結局はじめの場所へもどってしまいました。
 7時過ぎたのでそこでおしましい。今日はエンジェルパワーは不発におわった健児でした。
d0012905_844178.jpg

   今日の釣果
           キス 11匹  コチ 3匹  リリースいっぱい
[PR]

by turibakakazoku | 2005-06-19 08:53 | 釣果

釣果 ~6月12日(日)

d0012905_21595361.jpg

キス 29匹   コチ 2匹   ベラ 1匹
[PR]

by turibakakazoku | 2005-06-12 22:04 | 釣果

釣果~5月29日(日)

d0012905_19141369.jpg

d0012905_19165863.jpg
  本日1番の大物 23,5㎝          (釣り人 健児)
キス10匹、コチ8匹(3分の1はリリース)
[PR]

by turibakakazoku | 2005-05-29 19:20 | 釣果

釣果~5月15日(日) 山陰「大浜」

d0012905_1194326.jpg
キス4匹+うさぎ1わ
[PR]

by turibakakazoku | 2005-05-16 11:12 | 釣果

釣果~5月14日(土)

d0012905_17382999.jpgキス18匹
[PR]

by turibakakazoku | 2005-05-14 17:39 | 釣果