人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしのボランティア~1  5月10日(火)

 わたし(母)は月に2回、バンドの練習をしています。バンドといってもおじさん&おばさんバンドで『ふじつぼバンド』といいます。(名付けた人いわく、「海のフジツボらしい・・・)
 そのバンドは最近けっこう出演依頼があって、月に1度は出かけていって10曲くらい演奏しています。その出演依頼はほとんどが老人会やこどもたちの会です。
 そのバンドを始めた頃(いまから20年くらい前かなぁ~)はけっこう流行曲を練習していましたが、よんでくださった方たちの年齢を考えると、最近は懐メロや童謡、むかしの唱歌のようなのが非常に多い。この前の26日なんかは24,5曲も懐メロばかりありました。(知らないのが半分くらいあったのですっご~くくたびれた~)ときには私のまったく知らない曲があったりしてそれを聴いて覚えるまでに時間がかかったりします。 
 でも、そこへお呼ばれして演奏しているとき、おじいさんやおばあさんたちが一生懸命に歌ったり聴いたりしているのを見ると、こちらがなんとなく心を洗われるような気持ちになるんです。 だからやめられません。 ちなみに今度の出演依頼には最近の曲をやるので、ちょっと今音を拾うのに困っています。
(すみません。わたしのパートはキーボード&ピアノです)

by turibakakazoku | 2005-05-10 10:44 | ふじつぼバンド
<< ちょっとした疑問 1  5月1... 釣果~5月8日(日) >>