人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学年PTC  11月5日(土)

今日は朝から2年生の学年PTCでした。

五日市中学校は、どの学年も『掃除』をテーマに親子で取り組んで(ちょっとおおげさですが・・・)います。

1年生の時は体育祭前にグランドを中心に掃除しました。
今年は校舎まわりを中心に“これから学習するための環境作り(・・・と今日先生はおっしゃっていましたが)”をしました。

1時間あまりの掃除でしたが、集中してみんなやったのできれいになりました

つい数年前までは、“七五三”という悪いレッテルを貼られていたこの五日市中も、その影はどこにも見えません。

とにかく先生方がとても良いです。
どの先生も誰にでも元気な挨拶をされます。そして、こどもたちもよく挨拶をします。

ふだんの掃除もよくやっているような気がします。

今日もどの子もよくやっていました。もちろん健児も自分にできることをがんばってやっていました

きれいな学校でさわやかな気持ちで、明日からも良い学校生活を送ってもらいたいと思いました。

by turibakakazoku | 2005-11-05 11:39
<< おだやかな海・・・が見える  ... 文化祭があったよ  11月2日(水) >>