釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釣りバカ母さんのぶつぶつ・・・ 10月18日(火)

 わたしは“ワード”が苦手である。
 パソコンを始めた時から、ず~っと“一太郎”を使ってきたからである。

 PTAの書記をやっているので、常任委員会があるごとに『PTAだより』なるものを発行するのだが、先日もその“ワード”を使っての作業に四苦八苦してしまった・・・(;_;)

 「じゃあ一太郎使って作ればいいじゃん~。」

そう思うだろうが、今までの書記さんたちはみな“ワード”を使って作られていた。
今までの記録を入れたフロッピーを見ると、全て“ワード”や“エクセル”で作られたものしか入っていなかった・・・。
 ・・・ということは、次になるであろう書記さんも、きっと“ワード”を使うだろうという予測の上で、しぶしぶやったことのない“ワード”での作業になってしまった(T_T)

 “一太郎”に慣れていると(わたしだけかもしれないが・・・)、“ワード”の機能が使いこなせない・・・。
 特に罫線の引き方など、「ど~~してそうなるん~~!!」と、毎回“ワード”とけんかになる。
だから“一太郎”の時の何倍も疲れてしまう。

 この土日、この作業があったため、きのうの発行作業が終わったとき、ドォ~ッと疲れが出て、このあと何にもする気が起こらなかった・・・。

 たぶんこの“ワード”に慣れた頃に、書記の仕事も終わるのかもしれない・・・。
 
[PR]

by turibakakazoku | 2005-10-18 06:00 | ひとりごと
<< 合唱コンクール  10月20日(水) 水槽の住人  10月12日(水) >>