人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RCCアナウンサーのよみきかせ  9月24日(土)

今日はわたしたち重症児の親たちが作っている「TOM(重症児の会)」の定例会がありました。

以前乗馬の様子をお知らせしましたね。

今日はRCCのアナウンサー3人が来てくださってよみきかせがありました
RCCアナウンサーのよみきかせ  9月24日(土)_d0012905_218439.jpg

RCCのアナウンサーさんたちが来てくださるのは、今日で3回目になりました。
今日は、『橋本裕之アナウンサー』『石橋 真アナウンサー』『藤村伊勢アナウンサー』が来られました。

健児はTVのニュースで藤村アナをこの前見て以来、あいたくてあいたくて・・・。
念願かなって今日会えました。(すっご~~い美人でした~!!)

さて、健児は真剣でした。これを見てください。PCに向かう時のように真剣です。
RCCアナウンサーのよみきかせ  9月24日(土)_d0012905_219208.jpg
健児を抱っこしてくれているのは、大学生ボランティアのお兄さんです。これがまた、良い子なんですよ~(^_^)


RCCアナウンサーのよみきかせ  9月24日(土)_d0012905_21142997.jpg




会員が急に今日持ってきてくれた仕掛け絵本。無理言って石橋アナに頼んで、打ち合わせをしている釣りバカ母です。RCCアナウンサーのよみきかせ  9月24日(土)_d0012905_2117174.jpg



急にお願いしたのに、今はじめて見たとは思えないほど、上手に読まれる辺りはさすがプロ!!

RCCアナウンサーのよみきかせ  9月24日(土)_d0012905_2121958.jpg

全部で5冊の絵本を読んでいただき、親も子も言葉の魔法にう~っとり(*^_^*)
そのあとはアナウンサーさん、ボランティアさん、親子み~んなで楽しく遊んで・・・・と~っても良い時間を過ごしました。(上の写真は藤村アナに声をかけてもらって、うっとりしている健児です。こらこら!!

みなさん、素敵な時間をありがとうございました!!

さて、来月は乗馬だよ~!!でも、健児は都合悪くて出れないかも・・・(;_;)

by turibakakazoku | 2005-09-24 21:27
<< 山陰 検索の旅~2~  9月2... MY ポイント 検索の旅   ... >>