釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

全自動手動洗濯機??  9月7日(水)

台風14号が過ぎて行った。あぁ~、そろそろ青空も見えてきた。

おとといの夜のうちに風対策を万全にしていたが、今回は風よりも雨がすごかった。

何年か前、ここ五日市のある佐伯区では6月豪雨でたくさんの人が亡くなった。
うちのすぐ近くには植物公園があるが、この辺りでも何カ所か山崩れがあり、墓地や人が流された。
今回もいろんなところで雨の被害が出ているが、五日市では幸い大きな被害は出ていない。

さて、雨が続くと一番困るのは洗濯である。
うちも例外ではなく、洗濯物が乾かないので洗面所に除湿器をつけ、朝からずぅ~っとかけっぱなしでやっと乾いた。
その除湿器は大活躍なのだが、ここに自分の仕事を忘れている、そう自分が何という道具だったか全く覚えていない家電がある。

《全自動洗濯機》・・・やつである。

このやから、自分が全自動ということを完全に忘れている。

始まりはバッチリ(^o^)中間点もバッチリ!!最後の仕上げ~。。。
ピ~ッ!!!ピッピ~!!!ピッピッピ~!!!!!

「うるさぁ~い!!機械のくせに人を呼ぶな!!」

毎回毎回・・・こうして、私はやつに呼ばれフタを開け、中の洗濯物をきれいに輪に並べてフタを閉める。そして、《脱水》のボタンを押す。

なんで、なんで。。。

《全自動洗濯機》と、書いてあるのに・・・。どうして人間の私がいちいち手動で並べんといけんのん(T_T)

「ぜったい次やったら買い換えるけぇね~。」と、脅し(?)をかけると、これがなぜか効果があるのだ。

機械とは思えない、この態度に「持ち主に似るんかねぇ~。」と、自分で納得する釣りバカ母であった。

[PR]

by turibakakazoku | 2005-09-07 11:31 | ひとりごと
<< ひみつの特訓??  9月10日(土) 恒例のお泊まり会  9月4日(日) >>