釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あこがれの大崎上島探訪  8月27日(土)

d0012905_3224858.jpg
ここはどこでしょう・・・

そう、ここは大崎上島。。。。。ついに、私たち親子は大崎上島に上陸しました。

釣りバカ父がお休みがとれたのです。
  釣りバカ父 「なにする?」    
    釣りバカ健児 「釣り!!」 
  釣りバカ父 「どこへ行く?」    
    釣りバカ母 「大崎上島!!!」          決定!!!(^^)!
  
 というわけで、きのうは大崎上島探訪の旅(?)になりました。
 はじめての土地なので、どこに何があるのか全くわからず、着いてから1時間は島をうろうろ・・・(^_^;)
 見つけた場所が“長島”の発電所近くの山の陰。
 なかなか釣れなかったけど、ここがわりと夏場は良い感じです。ちょうどスペースがあるし、なにせ暑さがしのげます。d0012905_335121.jpg
    ここで1時間。キス4匹だけでしたが、   1匹は20㎝オーバーでした。
d0012905_34058.jpg









お昼過ぎから助っ人登場!!
そう、大崎上島の住人“四季釣造さん” バンザ~イ!(^^)!

お昼からお仕事をお休みして、私たちにつきあってもらいました・・・感謝です。
d0012905_3471666.jpg

大崎のふれあい農園では絶対買おうと思っていた“ブルーベリージャム”を購入し、そこの方たちとお話ししたり、ハーブやブルーベリーの実をもらったり、健児は絵を描いてもらいました。釣造さん、顔ひろいですよ~。みんな知り合いって感じです。

その後場所を移動。
対岸(?)はもう愛媛県って場所で、1時間くらい四季釣造さんとご一緒に釣りをしました。
そこで健児はアオリイカの子どもをはじめて見ました。私たちも偏光レンズでアオリがエギにどんどん寄ってくるところを見せてもらい感激(^O^)

かけ足の探訪になりましたが、四季釣造さんにはお土産をいただき、帰りに寄った醤油屋さんのところでも良くして頂き、なんだか島の人情にふれることができた素敵な旅になりました。お忙しい中かけつけてくださった四季釣造さん、みなさん。本当にありまとうございました。

                  今日の釣果は下のとおり
d0012905_3561019.jpg

d0012905_3564397.jpg

   キス4匹  ベラ12匹  こぶだい1匹、カサゴ1匹(四季釣造さんにいただいた)
[PR]

by turibakakazoku | 2005-08-27 04:01
<< すっご~い偶然  8月29日(月) 釣り釣りスマイル復活!  8月... >>