釣りバカ家族のワイワイ日記


重症児で車いすの息子。からだは小さくて不自由だけれど、やりたいこといっぱい。その息子と父と母の3人,キス釣り大好き家族の日記です
by turibakakazoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

目がおかしい・・・  6月24日(金)

 親子でキス釣りをはじめて今年で3年目(だったかなぁ・・・?)
 始めた頃はキスをねらったいたわけではなくて、うちの近辺の宮島とか八幡川とかへ出かけて行って、ベラやハゼを釣っていました。(健児が5年生の時に似島の野外活動で釣りをしたのがそもそもの親子で釣るきっかけでした。 今では、キス!!!がメインです。 
 それはさておき、今日は私(釣りバカ母)のひとりごとにおつきあいください。
 最近、そう去年の秋くらいから、左目の白目がおかしいのです。内側が盛り上がって、黒目の方へ被さりそうなんです。
 インターネットで調べてみたら、『翼状片』という目の異常によく似ています。ーーー紫外線とかストレスが原因の一因と書いてありました。
 ・・・ということは原因は「釣り」??? それだけではないでしょうが、紫外線がよくないんだろうと思います。
(心の声)やっぱり、デリケートなんだなぁ~・・・。だ~れも言ってくれないので、自分で自分を慰めています。
 と、冗談はさておき、早く病院に行って検査をしてもらおうと思います。
 
[PR]

by turibakakazoku | 2005-06-24 16:03 | ひとりごと
<< 地上でのエンジェルパワーは健在... 我が家の『キス イン BOX』... >>